ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋のアウトドアレシピ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

baby家のファミキャン

キャンプ、デイキャンプ。 時々日々のこと。 そして、仲間が出来たらいいなぁ(´∀`*)

城山公園inデイキャンプ〜アップルパイでもいかが?〜

   

お久しぶりです。
babyです。
色んな楽しい事が重なり、ブログ放置してました
(^_^;)
毎日書いてる方を尊敬します!

さて、この間の三連休に、城山公園にてデイキャンプをしてきました(´∀`*)

今回参加人数は
大人 8名
子供 9名
と、少なめでした。

体育の日はその名の通りに体育日和な1日でしたね
(๑・̑◡・̑๑)

集合時間は8時。
baby家が着いたのは、8:30。
遅刻です(^_^;)
前日に食材などを買うのですが、書い忘れがあったので、買い足してからの合流でした。

手馴れたもので、サクサクと準備を始めます。
子供たちはフリスビーを楽しんでました^_^

今回は、初心に返ってカレーなので、その準備を始めます。
食後のデザートのアップルパイの準備も並行して行いました。

バーベキューでアップルパイ⁉︎
と、思われた方。
ダッチオーブンお持ちでしたら簡単に作れますよ
(´∀`*)

用意するもの&工程
★りんご1個
★バター10グラム
★グラニュー糖 適量
★シナモン 適量
*りんごは薄くスライスして、上記で煮ます。
水分などはりんごから出るので大丈夫。
グラニュー糖の量は感覚で。
ちなみにbabyはシナモンが苦手なため入れませんでした

★ダッチオーブン
*パイ生地の準備をしている間にダッチオーブンを温めます。
150度みたいなんですが、そんなのわからないので適当です(^_^;)

★麺棒
★まな板など
★冷凍パイシート
★パイ皿
★クッキングシート

*上記でパイ生地を作成。
生地は冷凍を使うので簡単です。
現地に着いたら、外に出しておけば解凍されます。
☆パイシートは4枚入れなので、二枚の生地を練って合わせます。
それをクッキングシートを引いたパイ皿に。
煮たりんごを並べてパイ生地を被せます。
babyは面倒くさいので、格子状?にはせずに被せて適当に包丁で切り込みを入れました。

☆そしてダッチオーブンに網などを入れていざパイ皿投入

☆蓋に炭を多め
下は少なめ
そこから大体30分で

城山公園inデイキャンプ〜アップルパイでもいかが?〜

こうなりました╰(*´︶`*)╯♡

サクサクで美味しかったですよ(´∀`*)

作ったらテンション上がること間違いなし‼︎
一度お試しあれ〜

次は自作ストーブ?のお話です。
では( ´ ▽ ` )ノ







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城山公園inデイキャンプ〜アップルパイでもいかが?〜
    コメント(0)