ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 初投稿キャンペーン2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

baby家のファミキャン

キャンプ、デイキャンプ。 時々日々のこと。 そして、仲間が出来たらいいなぁ(´∀`*)

初めまして(=゚ω゚)ノ

   

初めまして、こんにちわ(=゚ω゚)ノ
babyと申します。
娘っ子と息子がそこそこ大きくなったので、アウトドアを始めて早3年目に突入‼︎

ナチュログは登録してたんですが、中々書くきっかけがなくて今回のキャンペーンに乗っかって、baby家がキャンプを始めるきっかけを書いていきたいと思います。

( ̄(工) ̄)「キャンプ始めたきっかけ教えてよ〜」
baby「∑(゚Д゚)誰?」
( ̄(工) ̄)「え〜〜?気にしないでよ〜」
baby「いや、木になる(汗)」
( ̄(工) ̄)「登っていい?」
baby「((((;゚Д゚)))))))打ち間違いだし(汗)気になるの、打ち間違いだし(汗)」
( ̄(工) ̄)「あ〜〜…で、きっかけは〜」
baby「もう、誰でもいっか← きっかけは、川遊びを始めたことですね。
最初はお弁当を作って持って行ってました。
周りを見るとバーベキューをされてる方達が多くて、ちょっと試しにやってみる?
となり、使い捨てのコンロを買ってやってみました。
そうしたら楽しいこと!
それから毎週のように川に行って、バーベキューをしてました(´∀`*)」
( ̄(工) ̄)「毎週。プールとか、海行かなかったの?」
baby「川遊びを始める前は毎年海に行ってたよ。プールも行ってたし。でも川遊びを始めたら、川の方が面白くて海行かなくなったの。だって海遠いし(^_^;)」
( ̄(工) ̄)「ふーん。で?」

baby「あんまり興味ないのね(^_^;)
そして、娘の誕生日月にツリーハウスに泊まりに行きました。
初めまして(=゚ω゚)ノ

これも相当楽しかったんです‼︎
そこから、キャンプしようか?
という話になったのですが、全部揃えてやっぱり無理‼︎
ってなったらもったいないから、全部レンタル出来るとこに最初は行こう。
となりました。
そこで選んだキャンプ場は、福島にあるコールマン主催のレジーナの森にしました。」
( ̄(工) ̄)「何故、わざわざ福島まで?」
baby「だって初めての事だし、そこはスタッフさんがすごく丁寧で、色々教えてくれるよと聞いてたから。それで不安がなくなったかな。初めての事って不安でしょ?」
( ̄(工) ̄)「………別に」
baby「∑(゚Д゚)懐かしいフレーズ…」

baby「さて、気を取り直して。朝早くに荷物を積んでいざ出発!
天気予報はあいにくの雨☂️
降らないでほしいなと願いましたが、祈りは届かず。
着いたら雨☂️
その時の様子です。
初めまして(=゚ω゚)ノ
伝わりますかね?
これはお隣の方のテントです。」

( ̄(工) ̄)「普段のおこな…」
baby「(๑•ૅㅁ•๑)」
( ̄(工) ̄)「………続きどうぞ」

baby「さすが、高規格のキャンプ場です。
雨が降ってても子供達は飽きませんでした。
なぜなら、温水プールが付いてるので^_^
その他にも色々とイベントをしてました。
初めまして(=゚ω゚)ノ
ちなみに娘はこれで薪割りが好きになり、焚き火が好きになり、焚き火番長へと成長中です(笑)」

( ̄(工) ̄)「マシュマロ、うまい」
baby(コイツ…)

baby「夜には雨も上がり、花火大会があったりとすごく楽しかったんです。
ちなみに雨の中のビールも美味しかったです(笑)

ここであの雨を体験して、嫌な思いもせず。
逆にすごく楽しくて、雨でも楽しめるんだから始めよう‼︎
と、なり、次のシーズンに一式揃えて、baby家のキャンプ人生が始まりました(*´꒳`*)」

( ̄(工) ̄)「ふーん。雨は2倍も3倍ものいい経験だからね。最初に雨でよかったんじゃね?最悪からスタートだと、多少何があってもめげないべ?」
baby「そうだね(^_^;)((๑•ૅㅁ•๑))」
( ̄(工) ̄)「じゃぁ、またな」
baby(∑(゚Д゚)また来るの⁉︎来なくていいし…)

そんなこんなで、まだまだ初心者ですが、楽しんで行こうと思います。

こんなbabですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
しかし、あいつはなんだったんだろ(笑)


次回、ツリーハウスのお話です(´∀`*)



最新記事画像
シルバーウィークin奥秩父川がきキャンプ場
ファスナー全交換
買っちゃった(´∀`*)
ゴールデンウィークin北本野外活動センター
ガス缶をドレスアップ
物欲⑥
最新記事
 シルバーウィークin奥秩父川がきキャンプ場 (2018-12-13 20:48)
 ファスナー全交換 (2018-08-04 16:07)
 買っちゃった(´∀`*) (2018-06-10 16:14)
 ゴールデンウィークin北本野外活動センター (2018-06-08 16:00)
 ガス缶をドレスアップ (2018-04-22 22:24)
 物欲⑥ (2018-04-16 11:23)



この記事へのコメント
こんばんは。

私も復活キャンプから3年目です。

最初のツリーハウスはサンタヒルズですね。
私もいつか泊まりたいと思ってますが人気なんですよね~。

takagootakagoo
2017年03月28日 20:38
こんばんは(^^♪初めまして。

コメントありがとうございました(´ω`*)

焚き火番長に向かう娘さんたくましいですね~!!
お姿はとっても可愛らしいのに!!

また度々覗かせていただければと思っています(^^♪
よろしくお願いします♪

しまオマしまオマ
2017年03月28日 20:48
takagooさん

はじめまして(^ω^)
おはようございます(´∀`*)

はい、サンタヒルズです。
やはり人気なんですね(^^)
うちは6月に行ったので、すぐ予約取れましたよ。
近いうちに、サンタヒルズに行った時の事をアップしたいと思ってます。
参考になれば幸いです(*´ω`*)

いつか行けるといいですね(╹◡╹)

babybaby
2017年03月29日 08:35
しまオマさん

最近の娘っ子は、自分で薪を拾ってきて焚き火してます(´∀`*)
順調に育ってます(笑)

こちらこそお願いします(^^)
時々お邪魔させていただきます♪

babybaby
2017年03月29日 08:37
こんにちは~。

キャンプ始めるキッカケって、皆さん色々ですよねぇー。(^^)

自分は夜釣りの寝床の確保でした。(汗)

最初は高規格・・・・正解!(笑)

娘さんも焚き火番長に成長中?!将来が楽しみですね!♪

これからもよろしくです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年04月01日 12:27
TORIPAPAさん
こんばんわ(´∀`*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

本当に、始めるきっかけは様々ですよね。

今月の下旬から、今年のキャンプが始まります。
娘は今から木を集めようと楽しみにしてますよ(笑)

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

babybaby
2017年04月01日 20:13
こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家も最初のキャンプは豪雨でしたね。
それはそれで楽しかったことをよく覚えています。
非日常なんですよね。その楽しさでしょうか。

続きも読ませていただきますね。

みーパパみーパパ
2017年04月04日 21:43
こんにちわ(´∀`*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

非日常。
確かにそうですね(*´꒳`*)
中々雨なのに外で遊んだりとかしないですもんね。

babybaby
2017年04月05日 12:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めまして(=゚ω゚)ノ